Muslim-Friendly Consultation and Assistance Service

お知らせ一覧へ
わたしたちについて もっと見る
私たちは紛争地で特に取り残されている若者の社会復帰支援や人道支援を通じて、紛争の無い世界や平和構築を目指す国際NGOです。 本サイトは、私たちがソマリアやイエメンなどのイスラーム国家で10年以上活動し、学び得た知恵やアイデアを日本社会へ還元すること、そして日本国内で支援を必要とする外国人をサポートすることを目的として、NPO法人アクセプト・インターナショナルが運営しています。

よくあるご質問

子供の受験問題や、先生とのやり取りで困っています。

子供の受験問題や、学校からのお手紙の翻訳、先生とのやり取りなどを私たちがサポートします。お気軽にお問い合わせください。

子供が学校に馴染めず困っています。

私たちは子供が安心して過ごせる居場所を運営しています。詳しくは「子どもの居場所( https://akabane-base.accept-int.org/ )」をご確認ください。もしくは、スタッフが相談に乗ることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

日本語を勉強したいです。

初級者向けの日本語教室を無料で開催しています。中級以上の方のご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。

収入が減り、食べ物を買うお金がありません。

月に一回、ハラールフードの配布会を行っています。詳しくは「ハラールフードバンク( https://mufcas.accept-int.org/foodbank/ )」をご確認ください。

パートナー